建装資材販売、施工、化成品、アスファルト舗装、デイサービスなど多角的に事業を展開する黒崎産業株式会社
KUROSAKI INDUSTRY CO.,LTD.
本社: 〒 920-0211 石川県金沢市湊3丁目62番地
富山営業所:〒 939-8262 富山県富山市塚原184番地1
福井出張所:〒 910-0836 福井県福井市大和田2-202 opm306
TEL:076-238-9300
【営業時間 8:30~17:30】
お気軽にご連絡ください
休業日:第1・第2・第4土曜日、日曜、祝日
こんにちは!
きたえる~む金沢高尾台の渡辺です。
1~2月にかけて、大雪・雨・あられに苦しめられましたが、もう3月も半ばを過ぎ、春らしい時には初夏のような日射しも見られるようになって参りました。
また、寒暖の差が激しく、片づけようかと思っていた冬物の衣類も、まだまだ必要な今日この頃ですね。
さて、今回はご利用者様とテレビで見た“兼六園の梅林”について、お話ししようと思います。
私は、ここ金沢の小立野で生まれ、20年位兼六園を身近に感じながら暮らして参りました。
小学生の頃は、町内の子供会で兼六園の掃除や学校主催の写生大会の会場にもなっており、なにかと通っておりました。
その頃は、こんなに美しい梅が咲くということも全く知らず、興味も抱かず大人になってしまいました。
時が流れ、様々な経験をし、今に至った時、自分がこんなに美しい街に住んでいたのか…ということを再確認したのが、兼六園の梅園のニュースを見たときでした。
人間では作れない自然の白や桃色の梅を見たとき、心から“きれい!”と思うことができました。
年ですかね…(笑)
とても感動しました!!
テレビで梅林を見て、ご利用者様と「生で見たいね。」と盛り上がっていました。
梅林は今が見頃(^^)♫
お天気がよければ、出かけてきれいな梅林を見てこようかと思います。
まだまだたくさんの【素敵】がある金沢。
「気付くことができないのはもったいないよ!」と梅の花に教えられた出来事でした。